読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活ひだり利き

アプリ婚した男が、婚活とかについて書きます

ひかり鶏【焼き鳥, 港区麻布十番】

新年からブログを始めてみたものの、もうすでにネタがないというか、婚活だの結婚だのことばかり書くのはしんどいので、「デートに使えるかもしれないお店」という言い訳でグルメ情報でも垂れ流していこうかなと。

麻布十番なのにリーズナブル価格な焼き鳥屋

一発目は、麻布十番にある焼き鳥屋さん、ひかり鶏です。

備長炭火焼ひかり鶏 麻布十番店 (ひかりどり) - 麻布十番/焼鳥 [食べログ]

使える場面

  • 六本木近辺に勤めてる人が、気になる同僚を気軽に食事に誘うとき。「近くに安くて美味しい焼き鳥屋さんがあるんだけど行かへん?」
  • 男同士で気軽に飲みたいとき
  • なんか湿っぽい相談をされそうなときで、それを昭和的方法で解決したいとき

雰囲気がよくリーズナブル

麻布十番というと高級、おしゃれ、貧乏人お断りみたいなイメージがあると思いますが、ここはリーズナブルでしかも気取ってないのが良いです。雰囲気的には、場末の居酒屋とちゃんとした焼き鳥屋のちょうど間くらいの、こういうのアットホームな雰囲気っていうの?そんなお店です。

三島コロッケと白菜キムチ

ここは何食ってもうまいですけど、オススメはこの三島コロッケです。

三島馬鈴薯っていうじゃがいもで作ったコロッケらしく、三島コロッケを名乗るのには認定が必要らしいです。や、三島って静岡だしなんでこの店が認定されているのか知らないですけど、認定店見ると東京では数店しかないのでそれなりに珍しい感じです。

あと、メニューにオススメとかも書いてないし、ぜんぜん店が押してるわけではないのですが、白菜のキムチがおいしいです。写真はないです。

衝撃の10%還元スタンプカード

ここはスタンプカードがあるのだけど、還元率がやばい、2万円使うと2千円の金券がもらえる。おまえ、2万円なんてすぐだぞこのやろう。集団で行くと金券使った途端にまた次の金券をもらうことになって、金券無限ループになる、ひかり鶏輪廻。

以上です。