読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活ひだり利き

アプリ婚した男が、婚活とかについて書きます

男だからって歳とっても結婚できると思ったら大間違いだぞ

27歳男「今は仕事に集中したいです、男は歳とっても結婚できるじゃないですか」

35歳男「や、おまえ、そんなことないよ、歳くったらどんどん相手にされなくなるよ」

という場面が飲み会であったのだけど、35歳の彼は正しいと思う。

27歳の彼はきっとこんな風に考えている。

「自分は35歳くらいになって、仕事が落ち着いた頃に、27歳くらいのカワイイ女性と結婚できる」

これは女性が年収1,000万円のイケメンと結婚したいといっているのと同じようなもんだと思う。

若い女性でおっさんと付き合いたいと思っている人は普通に少数派だし、特別モテるタイプでないければ、5歳以上の年の差が許容されるのは稀だ。

男女に限らず、ほとんどの人の恋愛対象年齢レンジはそこまで広くないし、27,8歳くらいで35歳の男を良いと思ってくれる女性なんて、なかなかいないんじゃないだろうか。しかもそこにカワイイ子が良いだとか、頭がいい子が良いだとか、自立してちゃんと夢がある子がいいだとか、男側から条件がプラスされたら、これは、もう、そんなやついねーよ。

と、ぼくは思っていたので、件の彼には先輩風を吹かせて口酸っぱく言っておいた。統計の情報を見ても年齢差の平均はせいぜい2歳くらいだ。

統計表一覧 政府統計の総合窓口 GL08020103

それと35歳というのは、もう、男としての「結果」がある程度わかりはじめている時期でもある。成功できていれば良いけれど、ダメだった場合は、ホントただただオッサンだし犬も食わねぇよ。

ぼくとしては、創業直後のスタートアップよろしく、夢と将来性を売って若いうちに結婚しておくことをオススメする(将来的に結婚したいと思っているなら)。

あと、男は35歳くらいがモテるみたいに思っている人もいるみたいだけど、あれはウソだ。35歳の既婚者はモテるところではモテるが、35の未婚男はモテないか遊び人だ。