婚活ひだり利き

アプリ婚した男が、婚活とかについて書きます

男だからって歳とっても結婚できると思ったら大間違いだぞ

27歳男「今は仕事に集中したいです、男は歳とっても結婚できるじゃないですか」 35歳男「や、おまえ、そんなことないよ、歳くったらどんどん相手にされなくなるよ」 という場面が飲み会であったのだけど、35歳の彼は正しいと思う。 27歳の彼はきっとこんな風…

ぼくが考えた最強のマッチングアプリでの写真の選び方

えー、最近マッチングアプリ(婚活アプリ、出会い系アプリ)先生として崇められているぼくが、今回は、アプリ*1での写真の選び方について書こうと思います。ぼくが多方面から聞いた意見をまとめてみたので、なんかうまくいかないなーって人は是非参考にして…

セイロンドロップ(CEYLON DROP)【紅茶&スリカランカカレー,千代田区神田神保町】

ぼくはスリランカカレーが好きです。デートに使えるかもしれないお店、じゃないかもしれなけど、スリランカカレーが好きなので紹介して行きます。 落ち着いた雰囲気のスリランカカレー屋さん 今回行ったのは、神田にあるセイロンドロップ(CEYLON DROP)とい…

ぼくが考えた「男が女性に告白するまでの最強ステップ」

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) より 上のような状況、こんなんねーだろうって思う人もいるかもしれないけど、ぼくの観測範囲ではめちゃくちゃ起こっている。 高いディナー!!なんかキラキラしたプレゼント!!!夜景!!!!! 付き合う前の、しかも初期…

ひかり鶏【焼き鳥, 港区麻布十番】

新年からブログを始めてみたものの、もうすでにネタがないというか、婚活だの結婚だのことばかり書くのはしんどいので、「デートに使えるかもしれないお店」という言い訳でグルメ情報でも垂れ流していこうかなと。 麻布十番なのにリーズナブル価格な焼き鳥屋…

男女間の奢り問題に対するIT系アラサー男子のごく個人的価値観

nenesan0102.hatenablog.com pipipipipi-www.hatenablog.com インターネッツ上でたびたび話題になるデート奢り問題ですが、2つの極端な例でおもしろい。この問題について個人的な意見を書いてみたいと思う。ちなみに自分のスペックは、同世代平均よりは年収…

マッチングアプリ成功でするコツ、とにかく長く続けろ!!

マッチングアプリはとにかく長く続けることが大事です。 だけども、だいたいの人が割りとすぐに離脱してしまいます。離脱したい気持ちはわかるのですが、これから使い始める人、この記事よんで踏ん張ってほしいと思います。 挫折しがちな理由、ルーキー狩り…

アプリ婚したので、奥手な人にマッチングアプリをオススメする理由を書いてみる

奥手な人にほどマッチングアプリを使ってもらいたい理由。